忍者ブログ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ri4.gif


しろ、、、がんばって


目薬しています(*^^)v


91912c94.JPG



目薬が嫌いで、、、私が もってくると、、、


す~~~~っと 隠れてしまいます、、、(;一_一)


が、


今回、、、やり方をかえてみたんです、、、


最初は嫌がるけど、、、


そこは おかあしゃんの 力で、、、(笑)


私が座り 私の目線の高さに


しろも 立たせます(私が 片手で 支えます、、、)


そして 面と向かって 


目薬を さっさっ と


(この時、、、まごまごしたら 嫌がって態勢が崩れます)


大成功(*^^)v(*^^)v


この時は、、さすがに 写真には とれませんでしたが、、、


とっても 今までに比べると


スムーズに できるように なりました(*^^)v



もっともっと わんちゃんにとっても 苦痛じゃなくて



飼い主さんにも やりやすい 目薬をする方法って



あるんかなぁ。。。。


もしご存じだったら 教えてくださ~~~~い!!!!!



しろの目も、、、もう しょぼしょぼもしていません(*^^)v


でも もうすこし 眼薬は 頑張ってみますね(*^^)v




ご心配 おかけしましたが もう ずいぶんよくなってきています。



ご心配おかけして 申し訳ありませんでした、、<(_ _)>






n3_2.gif




今朝の散歩、、、、です(*^_^*)





ほんとうに 秋の気配になってきてますね(*^_^*)(*^_^*)



030.JPG



↓ 今日も ぷりぷりの後姿で 歩いてます(*^_^*)(*^_^*)


このおちり、、大好き(^_-)-☆


034.JPG



↓ 秋をだんだん 感じれる、、、 この頃、、、


これも こうやって 散歩に行ってるから、、、


四季の変化に 気がつくというか、、


じっさいに 見れるんですよね(*^^)v

035.JPG



↓ 小太郎も うろちょろ、、うろちょろ、、、、(^_-)-☆


450a9547.jpeg


でも!!!



ゴメンネ、、しろ・小太郎。。。 


さっき来たばっかりだけど、、、、


おおかあしゃん、、、、ちょっと、、、、おうちに帰りたくなっちゃった(;一_一)



というわけで、、、今朝の散歩は これだけ、、、なんです(*_*;



帰ってから いっぱい遊んだんですが、、、、。



やっぱり、、、散歩は 楽しそうですもんね、、、。


可愛そうなことしちゃいました、、<(_ _)>


でも 少しは しろ小太郎も 秋を 感じてくれてるのかなぁ、、、(^u^)



明日は いっぱいお散歩行こうね(*^^)v


この 連休 シルバーウィークって いうんですね、、。



私は いつものように 仕事です、、。


が、



連休中は車も混むし、、、ワンちゃん連れていけるところも 混むかなって


自分に言い聞かせて、、、、(笑)


頑張ります(*^^)v


みなさんは どんなシルバーウィークを すごされるのかな(*^_^*)


楽しいお休みに なりますように、、、、。





しろ・小太郎、、、、、、、(*^^)v

連休明けの 休みの日には どこかお出かけしようね、、、(*^^)v


 
 
 
秋の気配がいっぱいの 散歩を 感じてくれたかな?の

しろ・小太郎に 

ポチっと して頂けたら とてもうれしいです 

 
 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ありがとう ございます(*^_^*)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私、自分に目薬を指すのは大の苦手です。
必ず目をつぶります。

メルモの目薬は、妻がやってます。
気合みたいです。
意外にメルモも嫌がらないみたいです。
昨日は半開きの目でしたが、今日は丸い目に元通り。


秋ですね~。
近所の学校で薬剤散布があったので、樹木には当分近づけません。
でも、朝晩の散歩は気持ちよいです。
(シルバーウィーク中なので、私がクレアの散歩をしています。)
ジョギングもブームみたいで挑戦してみたいけど、無理だろうな。
ちなみに、シルバーウィーク中はクレアの散歩や買い物以外は引きこもりです。
メルモパパ URL 2009/09/21(Mon)11:07:56 編集
メルモパパさんへ
目薬、、、、私も好きじゃないです、、(;一_一)
 気がついた時に すぐ眼薬すると おまりこじらせないですね。

散歩に行っても ウォーキングの方が 少しいつもより少ないようです、、これも シルバーウィークの 影響でしょうね、、。
【2009/09/22 21:38】
無題
こんにちは♪
お仕事なのですか、二人の為に頑張ってください。
しろ&小太郎くんも散歩が、短くても満足そうですね♪
パール URL 2009/09/21(Mon)11:12:19 編集
パールさんへ
今日(22日)のみ お休みなんです。

でも うちにいても どこも行かないと思うので、、、(;一_一)
【2009/09/22 21:40】
無題
目薬、ななもすーーーっと逃げますが
捕まえたらYUKAママさんがされたように
前にちゃんと座らせて点します。
変に抱きかかえるとバタバタするようです。

お散歩、短くてもいいお顔ですね。
落ち葉の写真、秋らしくって好きです。

シルバーウィーク恐ろしいほどの渋滞ね(@_@;)
いろいろあって ゆっくり出かけられてないので市内でウロウロです(笑)
それが一番?!!!
また終わったら遊んでね~
ななママ URL 2009/09/21(Mon)20:52:34 編集
ななママさんへ
世間は お休みみたいだね~~~。

家の近くは 車で、、、渋滞(;一_一)
ニュースの時間は インターの中継のヘリコプターでうるさい!!んですよ(@_@;)
【2009/09/22 21:45】
無題
しろくん、早くお目目治るといいですね。
目薬頑張ってね。
落ち葉の写真、とっても素敵~♪
もうすっかり秋ですよね~。
連休はどこかへおでかけなのかな~。
ミルクママ URL 2009/09/21(Mon)21:49:45 編集
ミルクママさんへ
目薬、、がんばってますよ~~(*^^)v

連休は お仕事なんですよ!!(@_@;)
【2009/09/22 21:46】
無題
うちも目薬は二人がかりですよー。
だからYUKAママさんすごい!!
おめめよくなってよかったね~(●´∀`●)

秋ですね~~。でもなんで急に帰りたくなったの???ハテ?
落ち葉の中を歩くしろこたちゃん・・・なんだか哀愁漂っていい感じ( ̄m ̄*)
そうそう、どこも人いっぱいですよーー。
お仕事がんばってくださーい(●´∀`●)
ウメコ 2009/09/23(Wed)10:32:42 編集
ウメコさんへ
目薬って こっちも構えてしまうから、、、この子達にも伝わっちゃうのかも、、、(*_*;
もう 散歩はあきですね~~~(*^^)v
【2009/09/27 23:26】
無題
おはようございます♪
お久しぶりですィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
うちもこの連休は何もなく普段通りでした
(;^ω^)
目薬は苦労しますよね~(●´∀)bぅんぅん
YUKAママさんもがんばってくださ~い
mimiママ URL 2009/09/24(Thu)07:24:27 編集
mimiままさんへ
まったく いつも通りにすごした 連休でした((+_+))

目薬、、ちょっとは 慣れてくれたかも、、、(*^^)v
【2009/09/27 23:28】
無題
目薬のコツを覚えられたんですね♪
うちはまだ目薬をさしたことがないんです。
今後のためにすごく参考になりました(^^)
私もシルバーウィークはお仕事でした~。
どこも混むから!って言い聞かせてます(笑)

本当、秋らしくなってお散歩も楽しいですよねo(^∇^)o
まりママ 2009/09/24(Thu)08:54:18 編集
まりママさんへ
目薬は、、、本当にいやみたいです、、、((+_+))

まりママさんも お仕事だったんですね、、、そうですよね~~どこに行っても 混んでますもんね((+_+))
【2009/09/27 23:33】
無題
しろくんのおめめ良くなってきてよかった・・
目薬自分はわりと平気で(^_^;)まだライムは未経験なのです。
でも必要な時に役立ちそうです~みなさんの意見。
今日はまた暑いですが、枯れ葉などおちていて雰囲気は秋ですね。
らいむママ URL 2009/09/24(Thu)14:16:10 編集
らいむママさんへ
眼はもうよくなりました(*^。^*)
ありがとうございます。
もう 周りは秋に、、、ですね(*^。^*)
【2009/09/27 23:35】
無題
しろくん目薬頑張ってますね。
私がわんちゃんの目薬を点すときは、わんちゃんの後ろにまわり、背後から上瞼をあげ、点眼します。
モクの頃に良くそうして点してました。そうするとあまり驚かないんです。参考まで。
いずれにしても、点させてくれるしろくんは、偉いですね。早く良くなるといいですね。
ごもくのこかあちゃん 2009/09/24(Thu)16:10:13 編集
ごもくのこかあちゃんさんへ
目薬って 技が要りますね。。。。((+_+))

なんとか よくなってきました(*^。^*) ありがとうございます。
【2009/09/27 23:36】
無題
しろちゃんの小太郎ちゃんのオチリも大好きなオチリフェチでございます!
やっぱり後ろ姿も可愛いわ(*^^)v

目薬は、ミントは、ホントに難しいと思います!
暴れん坊ミントじゃなくても大変だろうと思います。
が、しろちゃんのためだったら、そしてYUKAママさんだったら、どんな事子も頑張れそう!
しろちゃんのために、頑張ってくださいませね。

ミントママ URL 2009/09/26(Sat)01:23:58 編集
ミントママさんへ
おちり、、、、めっちゃ可愛い(*^^)vですよね。

ミント 王子は まだ目薬経験ないの????

がんばりま~~~す!!!
【2009/09/27 23:38】
無題
YUKAママさん
しろくんのお目目 早く治るといいですね~
目薬、うちもスムーズに点せるときと
嫌がってなかなかうまく点せないときと…いろいろです^^;
連休もお休みなかったんですね。
季節の変わり目は体調崩しやすいですので
YUKAママさんもお身体気をつけて下さいね☆

しろくんの おちり可愛いな~♪ぽちっ☆
ジュリーママ URL 2009/09/27(Sun)15:42:48 編集
ジュリーママさんへ
しろの眼!!もう大丈夫で~~~~す。
ありがとうございます。

いい季節になりましたね またお出かけしたいですねえ~~~!
【2009/09/27 23:40】
無題
↑のコメント欄が閉まっているのに厚かましく┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン

しろ君、6歳のお誕生日おめでとうございます~☆
お目目はもうよくなったかな?

この6歳も小太郎君とご家族に囲まれて素晴らしい日々を重ねて行って下さいねぇ(*´∀`*)ノ

YUKAママさん、ブログお休みされるとのこと、
またお時間が出来ましたら再開して下さいね
待ってますねぇ☆
sofia URL 2009/09/29(Tue)02:07:56 編集
sofiaさんへ
しろにお祝いコメントありがとうございます。
もう6歳です、、はやいですよね~~~。
これからはゆっくり楽しんで行きたいと思っています。
【2009/10/07 23:20】
無題
私も、、コメ欄しまってるけどどうしても言いたいので。。

しろくんお誕生日おめでとうーー!!
オメメは良くなりましたでしょうか?
目薬頑張りましたね!

しろこたちゃんのブログはしばらくお休みなんですね。。
YUKAママさんの写真はすっごい上手なんで、
いいお顔撮れた時だけでもいいので是非是非公開してくださいね~!
もったいないもの(*^^*)お待ちしてます!
すみれマミー URL 2009/09/29(Tue)19:38:16 編集
sumire
>私も、、コメ欄しまってるけどどうしても言いたいので。。
>
>しろくんお誕生日おめでとうーー!!
>オメメは良くなりましたでしょうか?
>目薬頑張りましたね!
>
>しろこたちゃんのブログはしばらくお休みなんですね。。
>YUKAママさんの写真はすっごい上手なんで、
>いいお顔撮れた時だけでもいいので是非是非公開してくださいね~!
>もったいないもの(*^^*)お待ちしてます!
【2009/10/07 23:20】
無題
ぎゃ~!出遅れちゃったけれど・・・。
しろちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
6歳、まだまだ若いわ、これからその倍以上、もっともっとYUKAママたちと一緒に過ごしてね!
今度会える時は、是非カレンとも絡んでみて~!
ぐっちゃん&カレン URL 2009/09/30(Wed)21:51:28 編集
ぐっちゃん&カレン
ありがとう、、、しろ、、もう6歳です(*^。^*)

カレンちゃん、、、こちらこそ絶対仲良く遊んでね(*^^)v
【2009/10/07 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
YUKAママ
女性
出身  兵庫県姫路市
住所  大阪府
家族  パパ
     おねぇちゃん
     おにぃちゃん




しろ
2003年9月28日 生まれ
性格: あかんたれで 甘えっこ
     抱っこ大好きです。
     お芋さん だい好き。

2009年3月に  痙攣発作を。
2009年6月に  僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。

しろの 病気のこともいろいろと勉強していきたいし、わかったこともここに書いていきたいと思っています。




小太郎
 2007年6月11日  生まれ
ちっちゃくて華奢だけど、ガウガウと困らせることも、、、、。
 

性格: 人見知りしちゃいます。
    甘えるのがへたっぴ。
    お芋さん 大好き!

特技: 倒立!





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったかな(*^_^*)
script*KT*
最新コメント
ありがとうございます(*^_^*)
[09/30 ぐっちゃん&カレン]
[09/29 すみれマミー]
[09/29 sofia]
[09/27 ジュリーママ]
[09/26 ミントママ]
[09/24 ごもくのこかあちゃん]
[09/24 らいむママ]
[09/24 まりママ]
[09/24 mimiママ]
[09/23 ウメコ]
洋服
しろが モデルをさせていただいてる 手作りわんこ服のfuri*furi  
Thank you!!
の方が ご覧になっています。
役立ちグッズ
聴診器
ブログ内検索
バーコード
携帯からはここからどうぞ(*^^)v
メールはこちらから(*^_^*)
忍者ブログ [PR]