忍者ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ri4.gif

昨日、、、


滋賀県の琵琶湖まで


初めて 行ってきました。


ランチをしたお店も とっても素敵だったし、、、


はじめての 琵琶湖も、、、とってもよかったです。





その紹介の前に、、、、、


 まず、、、昨日の ブログに書いた


小太郎が またやらかしてしまった、、、、、ことを(@_@;)




それは さぁ もう帰ろうかと


車のところに戻る途中で、、、おこったんです(@_@;)


 ちょっと段差があるところだったので


私はカートを かかえ おりたところで


ふたりを のせようと、、、、、したとき


ふと見ると、、、、、


小太郎が 、、、地面にすりすりしてるんです!!!!!!



カートを ほっぽって 


かけよると、、、、、、、


ん??????


くさ~~~~~~~い!!!


よく見ると、、、、(@_@;)


目が点になっちゃいました、、、。


ここ琵琶湖で 釣りをした人が利用するか、、、


なんだか 魚を いれる?箱みたいのがあって


たぶん カラスかなんかが だしたのか、、、


 さかながくさって、、、、、、、、


そこに すりすりしてたんです、、、、。


もう 久しぶりに 慌てました、、、、、、。


服脱がせて トイレの 洗面所で 水で 洗っても、、、、


においは とれません、、、、(@_@;)


もう 泣きそうでした、、、、。


私の手もくさいし、、、、、、、。


332.JPG

ぼさぼさで くさ~~~~~い 小太郎(@_@;)(@_@;)


はぁ~~~でるのは 溜息ばかりでした、、(@_@;)(@_@;)


私、、、魚が にがてなんです、、、、、(@_@;)(@_@;)


しろも 小太郎にくっついてたので、、、


匂いがうつっちゃって、、、、


一緒にシャンプーしました(;一_一)



もし 琵琶湖に行かれる場合、、、、


くさった さかなには気をつけろ!!!!!(笑)



ですよ。



これは 忘れないでくださ~~~い!!!






n5_1.gif





琵琶湖、、、、近いようで 遠い???


いえ、、、高速乗っちゃうと、、、1時間もかからなかったです。


もっと はやくに 行っておけばよかったって 感じです(*^^)v


いつもの お散歩仲間から もう何年も前から、、、


琵琶湖に いいお店があるって聞いてたんです。


テラスでランチには 一番いい季節!!!


今だ!!!って思い 行ってきました(*^_^*)


このお店です(*^^)v


テラス席のみ わんこOKです(*^^)v


65a00aab.jpeg


↓ 外観も いい感じ、、(*^^)v

7a09e45d.jpeg


予約してある時間まで すこしあるので

ちょっと カメラタ~~~イム (*^^)v

008.JPG



↓ おかあしゃん!! ここはどこなん??


なんか めっちゃ気持ちいいで~~(*^^)v

011.JPG



↓ さぁ、、ランチ食べましょ(*^^)v(*^^)v

メニューも可愛い(*^^)v

501.jpg


↓ テラス席の 周りの 感じも こんなです(*^_^*)


029.JPG



↓ 週替わり ランチを お願いしました(*^_^*)


パンとライスを 選べます(*^_^*)


そして ドイツ料理、、(*^^)v


お友達も 美味しいよっていってた


ソーセージも お願いしました(^_-)-☆

502.jpg


ランチを 食べてるときは ちょっと曇ってて


テラスで気でも ほんといいかんじでした。



でも、、、写真が、、、くら~~くなっちゃった(@_@;)



↓ テラス席の 周りも こんな絵が書いてあって、、


わたし好みのお店、、、でした!(^^)!

503.jpg


テラスせきからも 琵琶湖が 一望できます!!!


私たち以外にも ワンちゃん連れの方も


いらっしゃいました(*^_^*)


↓食後の デザートのアイス!!


おいしかったぁ(*^_^*)(*^_^*)


アイスが出てくるころ、、、だんだんいいお天気になってきて


日差しもでてきてたので


このアイス、、、グッドタイミングでした(^_-)-☆

504.jpg

 テラス席にも 周りにも いっぱい木があるので


心地よい 風と共に こんな葉っぱも、、、、

505.jpg


↑ そして 今日 一緒に 琵琶湖まで行ったお友達、、(*^^)v



トーマスの母さんと、


左から


リロちゃん・ダイちゃん・純ちゃん  


です(*^^)v




トーマスの母さん、、久しぶりのお出かけということで


いいお天気でよかったぁ(*^_^*)



↓ 小太郎、、、きもちよさそう、、、、、(*^_^*)(*^_^*)


うたた寝中かな(*^_^*)

085.JPG


↓ そして、、、、やっぱり、、、、(@_@;)


ランチをしている時の しろ、、写真は この1枚だけ!!!!


ずっと、、、この状態 (私の膝の上)か 抱っこでした(;一_一)(;一_一)

092.JPG


↓ そして、、、いいお天気になって来たので、、、


ちょっと 遊びに行こうって ことに、、、、、(*^^)v(*^^)v


095.JPG 


この続きは また 、、、、、。


次回 もうすこし おつきあいくださいね(*^_^*)(*^_^*)




 
 
 はじめての 琵琶湖、、、とっても気持よかった

しろ・小太郎に 

ポチっと して頂けたら とてもうれしいです 


 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ありがとう ございます(*^_^*)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
此処は以前関西オフ会に参加した時に、翌日皆で京都へ行ったときに、行ったけどその時はお店が定休日で入れなかったのよ(;へ:)

小太郎ちゃん悲惨な事になっちゃったのね(;´д`)トホホ
ルビーのママ URL 2009/09/17(Thu)13:44:23 編集
ルビーのママさんへ
そうだったんですか、、(;一_一)  駐車場もあるし、テラスも広いし、いい感じのお店でしたよね(*^_^*)

また ママさ~~ん 関西に来てくださいね(*^^)v
【2009/09/18 10:04】
無題
YUKAママさ~ん・・もう立ち直れましたかぁ?
魚、それもくさった魚だったんですね(;一_一)
水洗いでは匂い難しいもんね・・
せっかくトリミングでいつものお姉さんに綺麗にしてもらったのにねぇ。
今までよりは遠くなっちゃったんだ。
でも安心だもんね。
お店もとっても素敵で、YUKAママさんが好きなのわかる気がする雰囲気ですね。

まだまだ小太郎くんやんちゃ盛りなのね~
これからお出かけにシャンプータオル持参する?
らいむママ URL 2009/09/17(Thu)16:31:41 編集
らいむママさんへ
魚が苦手な私、、、もう必死で シャンプーしましたよ!!!
ほんと 小太郎には びっくりさせられます、、、次回からお出かけには 小太郎用に 非常事態セット持参しますね(*^_^*)
【2009/09/18 10:16】
無題
6月に家族でまり初お泊りで琵琶湖に行ったんです~(*^_^*)
魚を入れる箱、ありました!
確かブラックバスとかブルーギルを入れる箱だったような。。
でもまさか魚が出てるなんて(@o@)

琵琶湖にこんな素敵なお店があったんですね♪
ドイツっぽい雰囲気がいいですね(^^)
まりママ 2009/09/17(Thu)16:43:37 編集
まりママさんへ
琵琶湖行かれたんですね、、。いいところですよね(*^_^*)

そうそう、、そんなこと書いてありました、、、箱に、、(;一_一)
琵琶湖ならではだけど、、、ここにすりすりはね~~(@_@;)

このお店よかったですよ、また行ってみてくださいね(*^^)v
【2009/09/18 10:18】
こんばんは~
母さんのブログを一足お先に見てきました!
きれいなところですね~
琵琶湖一望っていうのも素敵です!
あはは(笑)腐った魚に注意ですね。
チャッピーも乾燥ミミズにスリスリしてたことあるので
きっと同じメに遭うわ。。(爆)
お天気がよくて気持ちよさそ~
みんなのお遊びタイムも楽しみです!
えこりん♪ URL 2009/09/17(Thu)18:04:50 編集
えこりんさんへ
トーマスの母さんと いってきました!!!
とっても良かった!! です(*^^)v

ミミズさんに比べると、、、もう何倍、いや何百倍も くさ~~~~い!!
小太郎には いつもびっくりさせられてます(^_-)-☆
【2009/09/18 10:21】
無題
腐った魚・・・そりゃきついです。
確か、世界で一番臭い缶詰も魚が発酵したものらしいですし。
そんな臭いものが、なぜかワンコはみんな好きですね。
小太郎君、やってしまいました。。。

琵琶湖は、ペットと泊まれるホテルもたくさんあるしワンコには優しい地域ですね。
紹介されているお店も素敵です。

これからの季節、落ち着いて散策も出きそうです。
いいところ紹介してくださってありがとうございます。
次も楽しみです。

メルモパパ URL 2009/09/17(Thu)18:36:52 編集
メルモパパさんへ
ほんと、、、臭かったです、、、、(;一_一)(;一_一)

よりによって こんなところで すりすりするなんて、、ほんとっ小太郎には、、ぎゃ~~っていう事が よくあります(;一_一)(;一_一)

琵琶湖よかったですよ、、ぜひ 行ってみてくださいね(*^^)v
【2009/09/18 10:24】
無題
琵琶湖いいですね~^^*♪数年前に一度行きました。

うわー・・・っ腐った魚ですか~><参りましたねぇ^^;
しかも魚自体が苦手なんですか?食べれない、、とか?
これは洗わないわけにはいかないですよね~お疲れ様でした!

うちはこの間散歩中、たぶんおじ様が「かーーっぺっ!」てしたものを、、なめたような・・・(>◆<)No~
どっちもキツイですね・・・(ー△ー;)~3
すみれマミー URL 2009/09/17(Thu)18:46:34 編集
すみれマミーさんへ
もう すごい匂いでした、、。
汚れてはないんですが、、匂いだけ、、、だからどこ洗っていいか分かんないから 全身しっかりシャンプーしちゃいました(;一_一)

どうして わんこって 匂いをすりつけようとするんでしょうね!!
【2009/09/18 10:29】
無題
なるほど~そういうことだったのね^_^;
そりゃあショックですね。
でも琵琶湖、トーマス母さんと行ってきたのね~♪
天気も良くてお出かけ日和でしたね♪
続きも楽しみ~(〃艸〃)ムフッ
ミルクママ URL 2009/09/17(Thu)20:53:42 編集
ミルクママさんへ
ほんと、、、久しぶりに泣きそうになるくらいのショックでした(@_@;)

トーマスの母さんと二人で行ってきましたよ(*^^)v
周りを気にしなくていいところだったので、よかったです(*^^)v
【2009/09/18 10:32】
無題
YUKAママさん
琵琶湖に行かれたんですね~☆
うちも行きた~い!と前からずっと思ってて
こちらのお店も素敵ですね~~チェック!チェック!

あちゃ~小太郎ちゃ~ん♪ヤッチャッタ~^^;
トリミングに行ったばかりなのに…
いつものお姉さんのお店でキレイにしてもらったのに~(-´ω`-)シュン
琵琶湖行くときは 気をつけたいと思いま~す(笑)
続き 楽しみにしてま~す(*^。^*)
ジュリーママ URL 2009/09/17(Thu)21:14:10 編集
ジュリーママさんへ
琵琶湖よかったですよ!!
意外と ここは 琵琶湖でも端っこなので 近かったです(*^^)v

琵琶湖では 腐った魚に気をつけろ!!です(*^^)v
【2009/09/18 10:33】
無題
琵琶湖いいですね。
1時間で行けたの?平日だもんね。
お店もすごくいい感じ、チェックチェック
行ってみたーーい(#^.^#)

こたちゃん事件、そりゃ大変だわ。
YUKAママさん、お魚だめだしね。
好きな私でも魚臭さはだめですよ(@_@;)
悲惨でしたね。
お疲れさまでした。

続きも楽しみにしてまーす。

今日はありがと!!

ななママ URL 2009/09/17(Thu)21:53:47 編集
ななママさんへ
琵琶湖でも インターおりてすぐの所だったから 近いし、、よかったですよ。
平日でも テラス席には ずっと お客さんがいらしてました、、。

お茶だけでも いい感じだもんね、、(*^^)v

また 一緒に行きましょう!!
【2009/09/18 10:35】
無題
うぎゃ~~~
まさか、、、ウメコの想像を超えた行動でしたーー( ̄▼ ̄||)
これは凹みますわ。。。
私たちも、魚触ったあと、石鹸であらってもなかなか匂いとれないですもん・・・
ハイ、琵琶湖いくときは気をつけます(-_-)

ステキなカフェですねー。
景色もいいし、広々してて、いい感じ。
YUKAママさん、どんまい ゚*。(p`・ω・´)q。*゚ どんまい

ウメコ 2009/09/17(Thu)21:58:26 編集
ウメコさんへ
でしょう~~~~(@_@;)(@_@;)
二度とこんなことして欲しくないです!!

琵琶湖、、高速乗ると 意外と近いですよ!!いいところでした(*^^)v
【2009/09/18 10:37】
無題
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!それはえらいこっちゃでしよ~
匂いが!これがショックですよねぇヾ(*T△T)ダーーー
琵琶湖気持ち良かったですかぁヽ(*’-^*)。
楽しかったのが伝わってきます~(〃▽〃)
続きも楽しみなり~☆
sofia 2009/09/18(Fri)01:00:15 編集
sofiaさんへ
でしょ!!!
ほんとにもう!!って感じで、、いつまでもおコチャマでいてほしいけど、これは、、ちょっとですね(;一_一)(;一_一)
琵琶湖、、気持ちよかったです(*^^)v

遊ぶには ほんといい時期ですよね(*^_^*)
【2009/09/18 10:40】
無題
おはようございます♪
なるほど~昨日の謎が解けました(・∀・)ウン!!
トリミング行ってすぐシャンプーの謎が・・・(;^ω^)
小太郎くんのせいじゃないよね~(・∀・)ウン!!
これは釣り人かカラスのせいです(・`ェ´・)

でもお店はキレイでワンコもいて楽しそうなところですねワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

mimiママ URL 2009/09/18(Fri)07:58:36 編集
mimiママさんへ
小太郎にまたやられてしまいました(@_@;)

魚の臭いは、、、ほんと、、臭いです、、(;一_一)

琵琶湖は素敵だし カフェもよかったです(*^^)v
【2009/09/18 10:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
YUKAママ
女性
出身  兵庫県姫路市
住所  大阪府
家族  パパ
     おねぇちゃん
     おにぃちゃん




しろ
2003年9月28日 生まれ
性格: あかんたれで 甘えっこ
     抱っこ大好きです。
     お芋さん だい好き。

2009年3月に  痙攣発作を。
2009年6月に  僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。

しろの 病気のこともいろいろと勉強していきたいし、わかったこともここに書いていきたいと思っています。




小太郎
 2007年6月11日  生まれ
ちっちゃくて華奢だけど、ガウガウと困らせることも、、、、。
 

性格: 人見知りしちゃいます。
    甘えるのがへたっぴ。
    お芋さん 大好き!

特技: 倒立!





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いくつになったかな(*^_^*)
script*KT*
最新コメント
ありがとうございます(*^_^*)
[09/30 ぐっちゃん&カレン]
[09/29 すみれマミー]
[09/29 sofia]
[09/27 ジュリーママ]
[09/26 ミントママ]
[09/24 ごもくのこかあちゃん]
[09/24 らいむママ]
[09/24 まりママ]
[09/24 mimiママ]
[09/23 ウメコ]
洋服
しろが モデルをさせていただいてる 手作りわんこ服のfuri*furi  
Thank you!!
の方が ご覧になっています。
役立ちグッズ
聴診器
ブログ内検索
バーコード
携帯からはここからどうぞ(*^^)v
メールはこちらから(*^_^*)
忍者ブログ [PR]