忍者ブログ
[9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





8日 火曜日は、 お休みの日でした。(*^^)v


以前から、、


引っ越したので 遊びに来てね、、って


誘っていただいてた


”Club  Thomas” の Thomasの母さんの


新居に しろ・小太郎と 一緒に


お邪魔させていただいちゃいました(*^_^*)(*^_^*)

 
ピンポ~ン


こんにちは(*^_^*)





最初の挨拶したあと、、、


もう私は、、、必死(;一_一)


はじめてのおうちで 興奮してる しろと小太郎を


抱えて、、、、


マナーバンドつけて、、、、


落ち着かせて、、、、、


ダイちゃん。リロちゃん。純ちゃん。は


とてもいい子で


しろ。小太郎に 遊ぼうって言ってくれてるのに、、、(@_@;)


しろは ずっと私に抱っこされたまま、、、、、


小太郎も 私の足元、、、、、


みんなと遊べばいいのに、、、、(;一_一)






Thomasの母さんの 新居には


とっても素敵な ウッドデッキが、、、、、、!!!!


100.jpg101.jpg102.jpg


ここで 少し遊ぼうって 言ってくださったのに、、、!


小太郎、、、ここまでしかいけません(*_*;


そして、、、しろ、、、(@_@;)


写真にまったく写ってません、、、、、。


そうです、、、(@_@;)


やっぱり 抱っこです(;一_一)


もう、、、どんだけ あかんたれなんだ!!!


溜息の、、、私でした、、、(@_@;)


ふぅ、、、



でも、、、ずっとしろを だっこしてても、、、


小太郎と 2人を 抱っこしてても、、、


私たちの おしゃべりは、、、


つきません、、、、(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


もう、、、久しぶりに


時間を忘れて おしゃべりしちゃいました(*^_^*)(*^_^*)


あっ



まったく 写真も撮ってないのに 気がついて、、


慌てて、、、(@_@;)


↓ やけに、、えらそうな(笑)小太郎!!!


052.JPG058.JPG


やっと みんなで 写真を撮って、、、(*^_^*)


でも もう、、みんなお疲れモード、、、。


今日は、、おかぁしゃんたちに 付き合ってくれて


ありがとう(*^_^*)



Thomasの母さん、いろいろお世話になって


ありがとうございました<(_ _)>


Thomas姉さんにも 手を合わすことができたし、、、。



今度は どこかに みんなでおで掛けできたらいいですね(*^^)v



最後、、帰りの車の中での二人です、、。


063.JPG


↑こういう、、時は 2人くっついてるんですよね~~~~(*^^)v(*^^)v




 

 
 
↓ おかしゃんのおしゃべりに 付き合ってくれた しろ・小太郎に
ポチっとして頂けたら とっても嬉しいです↓ 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ありがとう ございます(*^_^*)


 
↓このしたの つづきはこちらを クリックしてくださいね(*^_^*)↓
 




n3_2.gif




今日、しろの 癲癇予防のくすりを もらいに病院へ行ってきました。


待合室、、、、。


やっぱりここでも いつものように


抱っこです(;一_一)


080.JPG



まず、、体重、、、3,6キロ 


変化なし、、!!

084.JPG


先生を まってる 間、、、ずっと、、、


この調子です。


ひたすら耐えて待ってる感じ、、、(@_@;)


087.JPG


診察していただいて、、、、、。


3月から 飲み始めて、、、6か月になります。


その間 発作が起きなかったので  (よかった、、、(*^_^*))


今日から 3週間の薬が終わったら


薬を やめてみることに、、、、!!!


もう、、、、発作が起きませんように、、、、!!!




090.JPG

しろ、、、このお薬で もう飲まなくていいんだって、、(*^^)v


このまま 飲まなくていいように


ずっと なればいいね(*^_^*)(*^_^*)







心臓の件ですが、、、。


変化はないそうです。


聴診器を 買ったことを 先生に言うと、、、


10秒間で 20回以上の心拍数だと、、、


ちょっと 多いので、、気をつけるようにっていわれました。


普段から 10秒間 で はかれるように


慣れないと、、、、(*^^)v



心臓の弁が異常になると、、、血液が逆流するので


体に 血液が 充分行き届かなくなります。


だから 心臓は ちゃんと体中に行き届くように


頑張って 血液を 送ろうとするんだそうです。


ということは 心拍数が 増える、、、ということだそうです。




しろは、、、今日の散歩では、 涼しくなってきたからか


最近の散歩では 一番よく歩いてくれたし、、


楽しそうでした(*^^)v





今日も おつきおあいいただいて ありがとうございました(*^_^*)




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
んま~なんて素敵なおうち・・・。
我が家ドッグラン状態ですね~!!!
うんうん・・いつかそんなおうちを・・(ムリムリ)
しろこたちゃん~よかったね♪
って・・我が家もいつも他所のお宅に行くと
そうなんですよ~!!!
すっごい気持ちわかる!!!マナーバンド付けて、くっついて歩いて監視!!!!笑

しろくん・・しゅん。。って顔可愛すぎです!!!!
落ち込んでるのに可愛すぎるよおお~♪
それから、怖くて行けない小太郎くんの後頭部も可愛すぎた(笑)

でも、お薬お休みできるんですね。
このままお薬卒業して元気もりもりをママに見せてあげられたらいいね!!!!
ファイト~しろくん♪偉いぞ~~~♪
3キロ代なんて羨ましいよ~♪
あとは心拍数が落ち着いて安定するといいんですね。。
あいみ URL 2009/09/11(Fri)01:16:40 編集
あいみちゃんへ
でしょ~~! かっこいいウッドデッキ(*^^)v
私も こんなおうちがいいなぁ(*^_^*)

しろ、、薬、、今月いっぱいでお休みできま~~す!!
なんだか ほっとしちゃいました。
いつも 心配していただいて ありがとうございます<(_ _)>
【2009/09/11 21:32】
無題
このまま飲まずにいけたらいいね~お薬。
素敵なおうちですね~
しろちゃん、ママからはなれないのね~
病院頑張ろうね、しろちゃん。
こたちゅん、頑張った頑張ったw
もちこ URL 2009/09/11(Fri)02:07:10 編集
もちこさんへ
うん、、、薬、、お休みできる、、めっちゃうれしかった(*^^)v(*^^)v

このままず~~っと お休みできたらいいんだけど、、ね。

いつも心配させちゃってごめんね、ほんとありがとうございます(*^_^*)
【2009/09/11 21:36】
無題
このまま お薬と バイバイ出来るといいですね~。
大人しく 体重計に乗ってる~
大暴れのらいとは 大違い^^;
らいママ URL 2009/09/11(Fri)06:15:36 編集
らいママさんへ
診察台に 乗ると 固まって動けなくなる、しろです、、(;一_一)

このままお薬を ずっと飲まなくてもいいように、、、がんばりますね(*^^)v
【2009/09/12 00:14】
無題
おはようございます♪
新居ご訪問楽しそうでよかったですワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
ママはおしゃべり楽しいけどしろくん・小太郎くんは抱っこされたままだったんですね~(;^ω^)
でもみんなで記念撮影できて一安心( *´艸`)
このままお薬なしで何もなければいいですね~(っ´∀`)っY〇☆

mimiママ URL 2009/09/11(Fri)07:17:17 編集
mimiママさんへ
いっぱいおしゃべりしちゃいました(*^_^*)
たまには ママのおしゃべりの日が あってもいいですよね(*_*;

このまま薬が 飲まなくてもいい日が ずっと続くように、、(*^^)v
【2009/09/12 00:10】
素敵な家ですね
ウッドデッキはあこがれます!
こういう家だと、幸せも舞いこんできそうです。
しろ君も、小太郎君も初めての家でアウェイ状態だったから仕方ないですよ。

しろ君、早めのお薬が功を奏しましたね。
定期的に病院で診察をしておけば、心配なさそうです。
メルモパパ URL 2009/09/11(Fri)08:37:18 編集
メルモパパさんへ
ワンコのために、いいおうち  憧れです(*^^)v。

お休みできるのは痙攣の薬なので このまま発作がでなければ 心臓への負担も少ないですもんね(*^^)v
【2009/09/12 00:16】
おはようございます!
トーマス母さんのブログでも拝見しましたよ~♪
あたしも行きたいーーー(爆)
デッキ広くて素敵ですね!
うちにも簡易デッキあるけど大違いだわ!
しろちゃん、ずっと抱っこですか~
でも初めての場所ですもんね。
チャッピーでもきっとそうですよ(^^;)
あ・・チャッピーはピープー鳴るおもちゃがあると変貌しますけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ

お薬、少しでも減らせたらたいしたもんですよ!
立派立派!!!
来夢も血液が逆流する心臓病なんですけど
しろちゃんとはまた違った音がするみたいですね。
一緒に頑張りましょーねー
えこりん♪ URL 2009/09/11(Fri)08:41:33 編集
えこりんさんへ
わ~~こんど 一緒にお邪魔しましょ(*^^)v
とっても楽しかったですよォ(*^^)v

お薬、、お休みできて ほんと嬉しかったです(*^^)v
このままいけたらいいんですが。。
【2009/09/12 00:20】
無題
素敵~
ウッドデッキ、ドッグランにできるんですね。
しろく~~ん、ずっと抱っこだったの?
初めてだもんね。仕方ないか・・・(>_<)
でも楽しかったみたいでよかったね(#^.^#)

病院での待ちスタイル、緊張の極みですな。
がんばれ~しろくん、って言いたくなりますね。

心拍数、先生に基準を聞けてよかったですね。
がんばって計ってあげてくださいね。
お薬止めれるようでよかったです。
その後何もないことを祈っています。
ななママ URL 2009/09/11(Fri)09:10:42 編集
ななママさんへ
ほんと うらやましいおうちでした(*^_^*)
抱っこでも、、おしゃべりは できるんですよね~~~(*^^)v

先生の前では ほんといい子のしろです!!
このまま いい感じが続くことを 願ってます(*^^)v
【2009/09/12 00:24】
無題
おはようございます(*^_^*)
遅くなってごめんなさい。
ブログリニューアルおめでとうございまぁす!
YUKAママさんらしいすてきなブログになっていきそうでこれからも楽しみです\(^o^)/

お友達のお家にご招待でウッドデッキまであっていいですね☆
しろくんと小太郎くん緊張と興奮で大変だったみたいだけどなんとか集合写真成功でみんな可愛い!!!
しろくん病気と闘ってお薬なしまでになったんですね・・・えらいなぁ(*^^)v
この調子で落ち着いてくれるといいですね☆
まるくんママ URL 2009/09/11(Fri)10:41:11 編集
まるくんママさんへ
ありがとうございます(*^_^*)

ずっとしろを抱っこでも、、お喋りに夢中になっちゃってました(*^_^*)(*^_^*)
たまには いいですよね(*^^)v

しろのお薬、、このままの真似くてもいいように なってほしいです!!!
【2009/09/12 00:28】
無題
わざわざお越しいただいちゃって…
それにいっぱいのお土産付きでありがとうございました。
せっかくのウッドデッキも今イチだったね…。
まだ日中は暑いしね…又、ここで遊んでね。

しろちゃんは本当にママから離れませんでしたね~。
それでも気づかれしちゃったんだね。
帰りの車では爆睡だったようで…。
YUKAママさん・しろちゃん・小太郎君!
遊びに来てくれて本当にありがとうございました。
又、遊んでね~。
Club Thomasの母 URL 2009/09/11(Fri)12:32:42 編集
Club Thomasの母さんへ
こちらこそ、、、いろいろありがとうございました。
あっという間に 時間でしたよね(*^^)v

しろも小太郎も、、あかんたれですが また一緒に遊んでやってくださいね。

ありがとうございました。
【2009/09/12 00:31】
無題
素敵~こんな家に住みたい~
小太郎くん怖くて進めなかったの^m^
しろくんも抱っこだったのね。それでもママさんの楽しそうな雰囲気は理解してるでしょうね。

お薬止められるのうれしいね、しろくん。
ママがしっかり健康観察してくれてるから心配ないよ~
らいむママ URL 2009/09/11(Fri)15:46:59 編集
らいむママさんへ
ほんと 憧れのおうちです、、、(^u^)
私達のおしゃべりに 文句言わずに 付き合ってくれました(*^^)v

このままお薬が お休みできたらいいなって本当に思っています。頑張りますね(*^^)v
【2009/09/12 00:33】
無題
わぁ~^^
素敵なお家ですね~☆
ソファの上の 小太郎ちゃん可愛いな~♪
しろこたちゃんもYUKAママさんも楽しい時間を
過ごせて良かったですね~♪

しろくん お薬止めれるようで良かったです。
これからも何もないことを祈ってます!
 
もう少しだけ お薬頑張って飲んで下さいね~ 


ジュリーママ URL 2009/09/11(Fri)17:53:17 編集
ジュリーママさんへ
いっぱいおしゃべりしてきちゃいました(*^_^*)
このままお薬、、止められたら、ほんとうにいいなって思ってます。そうなるように頑張りますね(*^^)v
【2009/09/12 00:35】
無題
トーマス母さんのおうち、ほんと素敵ですよね~(´∀`*)
ウッドデッキ、ほんと羨ましい~(*'∀'人)
しろくんお薬ストップできればいいね!
ミルクママ URL 2009/09/11(Fri)20:31:34 編集
ミルクママさんへ
車で 15分から20分くらいのところなので また何時でも行けるんです(*^^)v
しろのお薬、、このまま ずっと飲まなくていいように 頑張りますね(*^^)v
【2009/09/12 00:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
YUKAママ
女性
出身  兵庫県姫路市
住所  大阪府
家族  パパ
     おねぇちゃん
     おにぃちゃん




しろ
2003年9月28日 生まれ
性格: あかんたれで 甘えっこ
     抱っこ大好きです。
     お芋さん だい好き。

2009年3月に  痙攣発作を。
2009年6月に  僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。

しろの 病気のこともいろいろと勉強していきたいし、わかったこともここに書いていきたいと思っています。




小太郎
 2007年6月11日  生まれ
ちっちゃくて華奢だけど、ガウガウと困らせることも、、、、。
 

性格: 人見知りしちゃいます。
    甘えるのがへたっぴ。
    お芋さん 大好き!

特技: 倒立!





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったかな(*^_^*)
script*KT*
最新コメント
ありがとうございます(*^_^*)
[09/30 ぐっちゃん&カレン]
[09/29 すみれマミー]
[09/29 sofia]
[09/27 ジュリーママ]
[09/26 ミントママ]
[09/24 ごもくのこかあちゃん]
[09/24 らいむママ]
[09/24 まりママ]
[09/24 mimiママ]
[09/23 ウメコ]
洋服
しろが モデルをさせていただいてる 手作りわんこ服のfuri*furi  
Thank you!!
の方が ご覧になっています。
役立ちグッズ
聴診器
ブログ内検索
バーコード
携帯からはここからどうぞ(*^^)v
メールはこちらから(*^_^*)
忍者ブログ [PR]